人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行記 (3)

二日目 ニセコ~小樽の続き_ノフ(冫。)ノ


神仙沼に寄り道し、あとは5号線で小樽を目指すのみ。

たぶん、2時前には着くでしょ。寿司が待ってるぜ!
と言いつつ、助手席で地図を眺めてました。

む、気になるとこ発見(^ω^;)




『神威岬』
お薦め絶景ポイントとして紹介されてるけど、絶景<寿司でしょ(・∀・)
ってことで、全く予定にしてなかった場所。

でもさ、、気になるやん。名前が(謎

神威岬を目指すには、海沿いの道。
神仙沼から5号線で小樽まで75km程。
海沿いの229号線で神威岬経由で小樽まで135km(`o´;)

ご飯予定変更。途中でカニ、夜に寿司ってことで、
神威岬に寄り道決定⊂二二二( ^ω^)二⊃ぶーん

北海道旅行記 (3)_b0075192_2013184.jpg

なんちゃって万里の長城・・
先のほうに小さく見えるのが灯台。。
片道約25分の距離。
戻ってくる観光客が、みんな死にそうな顔してた(`Д´≡`Д´)

暑さとアップダウンの道程が、思った以上にきつかった(・∀・;)・・
北海道旅行記 (3)_b0075192_2020373.jpg

途中、眼下に広がる日本海は絶景ヾ(゜∀゜)ノ

北海道旅行記 (3)_b0075192_20233669.jpg

『神威岩』
夏はハヤブサ、冬にはオオワシが飛んでるとこも見られるそうです。
写真で見た、夕日に照らされる神威岩は、神秘的だったなー。


あとは真っすぐ小樽目指すのみ。

お昼のカニはもう諦め(ry

北海道旅行記 (3)_b0075192_20343934.jpg

ホテルに着いたのが5時過ぎ。。
荷物置いてすぐ観光に⊂二二二( ^ω^)二⊃

JRでひと駅だけ移動。

おみやげ買おうと、店に入ると閉店を知らせる音楽が・・
オルゴール館行っても、同じく閉店の音楽が(ry
まだ明るいのに、小樽の一日は終わろうとしてた(謎


北海道旅行記 (3)_b0075192_20564965.jpg

小樽運河を歩き、いよいよ寿司!

お目当てのお寿司屋さんまで閉店してた><

結局、別のお寿司屋さんで30分程待ち、食事したわけなんですが、
腹が減りすぎて、写真撮るの忘れ(ry


北海道旅行記 (3)_b0075192_21113173.jpg

夜の小樽運河を眺めながら、ホテルに帰りました(^ω^;)

明日は午前中に、お土産屋さんとオルゴール館等を見て、札幌へ!

三日目も予定変更があったんですけどね。。

  by kamuiruna | 2010-07-22 21:22 | 日記

<< 北海道旅行記 (4) 北海道旅行記 (2) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE