北海道旅行記 (4)

三日目 小樽~札幌 _ノフ(冫。)ノ


ここでも急遽予定変更(・∀・;)

当初の予定は、早い時間に札幌に行って、一日レンタサイクルで市内を観光。
夜にキリンビール園でジンギスカン!

のはずが・・

動物園まで行くことに(ry






午前中に小樽でおみやげ屋さん巡り。


オルゴール館
b0075192_1225612.jpg

b0075192_12255638.jpg

b0075192_12262219.jpg

眺めてるだけでも全然飽きない(・∀・)

ぬこおるごーる
b0075192_12285072.jpg

自分らようのおみやげで、上段右、壁掛け用ぬこオルゴール購入(`ω艸)

『LeTAO』
で、ケーキ、チョコレートなどのお土産購入。

ついでにここの紙袋が
b0075192_12511664.jpg

なぜか気に入ったみたいで、ぬこのお土産に(^ω^;)


お店巡りも終えて、旭川動物園に移動⊂二二二( ^ω^)二⊃
高速で2時間ちょい。
途中、砂川ハイウェイオアシスで昼食。

動物園に着いたのが15時くらい(・∀・;)

『旭山動物園HP』
ここって一般入園料が800円なのに、年間パス1000円ってのに驚きΣ(`o´;)
記念にパスにすればよかったーと、あとになって後悔><


サル舎で

おっさんぽいサルや
b0075192_1310278.jpg


オラウータンの親子を見学
b0075192_13103763.jpg

b0075192_13104737.jpg


猛禽舎でオジロワシ
b0075192_1312382.jpg


狼の森にて、初めて狼を見たヾ(゜∀゜)ノ
b0075192_13152647.jpg

エゾオオカミの歴史が壁画に描かれており、悲しい歴史があったのだなーと。。

置物かとおもった黒豹
b0075192_13173312.jpg

間近で見れるトラ
b0075192_13175962.jpg

白クマに食われそうになったり(謎
b0075192_13184389.jpg

猛獣たちは、暑さのために早いとこ厩舎に戻りたいのか、ウロウロと行ったり来たり(^ω^;)

アザラシ館では、円柱水槽の前で張り込み。。
b0075192_13263533.jpg

水槽によく姿は見せてくれるものの、左手が写ってるネェちゃんのおかげで毎回かぶる><
『すいません。』と謝ってくるけど、その後何度も同じ行動繰り返すし・・(^ω^#)

イイ感じのペンギン(謎
b0075192_13304273.jpg

ここで閉館のお知らせが館内に流れ><
見たいとこはほぼ見れたし、大満足(・∀・)b

また2時間かけて札幌に移動(^ω^;)

雨のTV塔眺めながら
b0075192_13364140.jpg

デジカメが濡れて、なんだかよくわからない画像/(^o^;)\

キリンビール園で、これまた楽しみにしてたジンギスカーンヾ(゜∀゜)ノ


明日は最終日。
朝の札幌を、レンタサイクルで観光して、北海道旅行も終了です><
[PR]

  by kamuiruna | 2010-07-23 00:00 | 日記

<< 北海道旅行記 (5) 北海道旅行記 (3) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE