北海道グルメ記

撮り忘れも多々ありますが。。_ノフ(冫。)ノ






初日、千歳空港での昼食

さんざん悩んで、やっぱ味噌ラーメンだろっ!ってことになり
b0075192_1422681.jpg

空港にあるんだから、そこそこ有名なのかな?w

つけめん大好きっ子なんで
b0075192_14235183.jpg

味噌つけ麺ヾ(゜∀゜)ノ
味は、つけ麺なんで濃いめ。
味噌ーって感じが強くて、中々おいしかったw

味噌バターコーン
b0075192_14284256.jpg

見た目ほどコッテリ感はなかったので、コッテリ好きな人には物足りないかも。。
俺はコッテリ苦手なんで、この味は気に入りましたがw


支笏湖の『Cafe OWL』
お店自体は小さいけど、ログハウスでお洒落な感じ。
感じのイイおばちゃんがやってるカフェですが、雑誌にもたまに載ってるそうです。

旅行前から、絶対行くってうるさく言われてた><

お目当ては『自家製手作り焼きプリン』
b0075192_14393166.jpg

ひろのさん、ご満悦(^ω^;)
俺も食いましたが、確かに美味い!
超お薦めカフェでっす(`ω艸)


ニセコの夜は、特に決めておらず、ホテルから一番近いとこに。
ロッジ風のお店なんだけど、これが大当たり(((゜Д゜)))

チキンスープカレー
b0075192_14442211.jpg

特においしかったのが、黄色い野菜。
気になって聞いてみたら、ズッキーニだそうで。
緑のズッキーニは食べるけど、黄色は初。
そういやズッキーニぽい味してた(^ω^;)

この黄色いズッキーニ、べた褒めしてたら自家栽培だそうで、めっちゃ喜んでたw


エゾ鹿のハンバーグ
b0075192_14494329.jpg

めったに食えないから、珍しいので注文(^ω^;)

全然臭みはなく、あっさりしてたかな。
肉汁大好きっ子には物足りないかも知れないけど、コチラも美味しかった。
女性向きかも(`ω艸)


小樽のお寿司は・・
『おたる政寿司』
ヒジョーに残念ながら画像がありまてん><
お腹へりすぎで大事なこと忘れてた^q^;;;

お薦めは頼まず、食いたいもんだけ握ってもらいましたw
初めて鮭児を食べれて感動;;
大好物のあわび、ウニなんか全然違うのにもビックリ(((゜Д゜)))
めっちゃ美味かった><
本場の焼きホッケも注文。感動><


予定にしてたカニは・・
残念ながら行けませんでした^q^;;;


札幌キリンビール園
b0075192_1593831.jpg

ジンギスカン 海鮮焼き食べ放題、飲み放題コース

めっちゃ混んでたけど、事前に予約してたので待つこともなし。

感想は・・

食べ放題でも、肉がジンギスカンだけってのは飽きる><
海鮮焼きもイカ丸ごとあって、追加注文しても食いきれんがな(・∀・;)・・
限定ビールは美味かった!

けど、注文のピンポン押して5分たっても店員こない。
10分待ってプチキレ><
ピンポン持って、『これ壊れてるから代わりの持ってきてくれ』と店員に。。
注文忙しいのはわかるけど、受付で何人か暇そうに突っ立ってるだけの店員もいる。
食欲も失せ、早々にホテルに戻りました(^ω^;)


最終日、空港にて旭川ラーメン『特一番』
b0075192_15214861.jpg

あ、ラーメンの画像ありまてん><
混んでたのと、腹減りすぎで忘れ(ry

旭川ラーメンって、醬油味なんだけど味噌っぽいのね。
俺はかなーり気に入りました(`ω艸)

自宅に帰って夕食
空港内の花畑牧場で買ってきた、ホエー豚丼
b0075192_15293930.jpg

高いだけあって美味かった(ry


次回は絶対にカニ食ってやる><
[PR]

  by kamuiruna | 2010-07-25 15:26 | 日記

<< 北海道ネタ画像 北海道旅行記 (5) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE