人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷う男さんへ

こんばんは、はじめまして│`∀´)ノ
最近ちょっと更新頻度低いですが、どうもありがとうございます(^ω^;)

コメントの返信で書いたんですが、ちょっと長くなっちゃったのでコッチに書いてみます。

DnCとDnDBで迷ってるみたいですが、すごくよくわかります(^ω^;)
何故なら、俺もいまだに悩むことあるからです><

カテゴリ別のほうに装備考察があるのですが
DnCとDnDBの考察
DnDBのW-Hit率
これら含めて両方使用した感想を書いてみます。

あくまでも主観的な感想なので了承してください。

まず、通常の狩りの場合、DB+SF両方使用した場合ほぼ変わらないと感じます。
SFやEW、BWは武器自体に直接かかるエンチャなので、これらはW-Hitがでた時に大きく影響してきます。
通常EW、BWは+2、SFは+5ですが、W-Hitでたとき倍になるからです。

DBのみですと、大モンスに限っては若干DnCのほうが強いです。
Hp500くらいのモンスだと平均1~2発くらいですね。

次にBOSSですが、ほとんどの人がDB+SFでやってるとおもうので、それを前提にします。

DnCとDnDBの分間ダメの差ってのはシミュすると150弱ってとこなんですね。

自分が単騎でやった実例として、HPRの高いBOSS、VpのようにVTで自己回復するBOSSにはDnCのほうがいいと感じてます。
これはDnCのほうが強いって言ってるわけじゃなく、安定したダメでることで、Potの残量でいけるかどうか見極めしやすいからです。
DnDBだと爆発力を秘めてるんですが、与えるダメに幅がありすぎて見極めしづらいんですよね・・

また、ラスタのように共闘の場合ですとDnC、DnDBどっちがいいか判断するの難しいとこあります。
共闘になったBOSSからドロップ獲得するにはいくつかの条件?てのがあるとおもってます。
まずFAですね。
あとは蓄積ダメ、最大ダメがあるとおもってます。あと運もかな・・
蓄積ダメはシミュでの計算上だとDnC>DnDBになりますが、最大ダメはDnC<DnDBになります。
この最大ダメで蓄積ダメがひっくり返るってのは大いにあるとおもいます。


DnC・・・安定性あるので見極めしやすい=次の行動に移しやすい。
DnDB・・・爆発力が最大の魅力。 グラフィック、Wのエフェクト共にカッコイイ!


総合的には DnC>DnDB になるかなーとは思います。(狩りのみ)



あとグラフィックですが、俺もDnDBのグラフィックのほうが断然いいとおもいますよ(゜∀゜)!
DnDBに戻そうかなーってよく思いますしね(^ω^;)
+8同士なら迷わずDnDBにしますが・・w

DnDBは装備欄みてニヤニヤできるはずです(謎
DnCはちょっと・・NCどうにかしろよ!って感じですね。


相場だとDnC=DnDB+20~30Mくらいだったと思います。

それならDnC作成してある程度試したらDnDB+2、30Mで交換するってのもありかと思います。
気に入らなければ、時間かかっても損なく戻すことも可能だとおもいますしね。


長々と書いてはみたものの、たいしたアドバイスになってない気がΣ(`o´;)
なんか気になることありましたら、WISでもコメントでもいいので連絡下さいな(^ω^;)

でわでわ│`∀´)ノ"

  by kamuiruna | 2008-11-13 23:16 | 装備/ステ考察

<< OE祭りΣ(`o´;) 予告レア○┓⌒┗○⌒○┓ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE