カテゴリ:装備/ステ考察( 23 )

 

マリス エレメント クロウ検証

b0075192_12854100.jpg

低確率でカーズポイズン発動
強化するごとに魔法発動率Up?


マリスクロウのクリティカル率

1000回中 クリティカル365回 魔法発動10回 (命中100%)

命中95%にすると、クリティカル346.7
たぶんクリ率33.3% 魔法発動率1%だとおもいます。
1000回しかやってないけど/(^o^;)\

発動した魔法は全て 『魔法が失敗しました。』 (INT25)
当然、エフェクトもでていません。

MR10%程度のMOBでも『魔法が失敗しました。』
唯一エフェクトがでたのが倉庫ドワ
緑にならんかったけど・・

INT25でこれだから、魔法には全く期待しないほうがいいかも_ノフ(冫...。


マリスクロウと既存武器との比較 (属性強化無)
クリティカル33%

+9BC(17+9+3/15+9+3)
期待値 23.6/22.3 (13~29/13~27)


+7DnC(20+7+5/16+7+5)
期待値 25.6/23 (13~32/13~28)


+0マリスクロウ(27/25)
期待値 18.3/17 (1~27/1~25)


+5マリスクロウ(27+5/25+5)
期待値 23.3/22 (6~32/6~30)


+5で9BC程度、+6、7で7DnC程度ですが、マリスクロウは最小値が低すぎる為、
ムラがかなりでて使いづらいんじゃないかなーって気はします。
+7以上が出来れば使ってみたいけど、無理でしょう(^ω^;)

あとクリ率40%って噂もあるんだけど、どうなんだろう・・

+5マリスクロウ クリ率40%
期待値 24.2/22.8



b0075192_13235567.jpg

カルバスで+3狙ったけど、あっさり燃えた/(^o^)\



んでわ_ノフ(冫。)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2009-10-21 00:00 | 装備/ステ考察

INT型からINT型へ(謎

んまー、早く言えばステまた変えたってことですね。。_ノフ(冫。)ノ



しばらくINしてなかったせいか、リネ自体が新鮮に感じられたこともあったんですが・・

別にINT型に飽きたとか、火力のなさに嫌になった訳じゃーないんです(^ω^;)
ただもうちょっと火力が欲しくなってき(ry

今回のステは、火力のあるINT型でっす(謎

INT25を保ちつつ、火力も上げるとなると、削らなければいけないのがCON、DEX、WISのどれか・・

MR100維持するためにもWIS19以下にはしたくないので、WIS19はそのまま。
装備込みでHP1000は欲しいので、CON12もそのまま・・

ってことでDEXに一切ふらないことに。。

DEX18から初期値の15にすることで、ACの悪化が6
防御Ⅱ紋様が-9だから、これつければ逆にAC良くなるやん(ry

INTは素24
必要に応じてアミュで24→25にすればいいかなーと。
実際単騎狩りにおいて、INT25も必要じゃないとこもあるんでね。

これで4つ余るボーナスを全てSTRに振ることと、剣士Ⅱ紋様使用で(ry
Lv75になれば装備、エンチャ込みでSTR35/INT25が可能にヾ(゜∀゜)ノ

詳細はLv上がってから(・∀・)
いつあがるんだか・・


んでわ_ノフ(冫。)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2009-09-30 00:00 | 装備/ステ考察

INT編

回復だけじゃーないんですが_ノフ(冫。)ノ


初期振りで+4 51以降のボーナス合わせてINT25でやってまっす。

初期INT+4で、魔法命中2 MP軽減2

これでMP消費が、共通Lv1魔法で-2 Lv2魔法-3 DE魔法全て-2となります。

nヒールならMP2(通常4) チルタッチMP5(通常8) ブリングストーンMP3(通常5) ってとこでっす。
FA用のEBなら通常MP3なので消費1で済みます。

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 
回復
Hp1000回復までの速度を各Potとnヒールで比較

赤P: ディレイ0.5秒 平均回復量27 Hp1000回復まで18.5秒
OP: 1秒 平均61 16.5秒
CP: 1秒 平均96 10.5秒
ジュース: 1秒 平均38 26.5秒
A-CP: 0.5秒 平均71.5 7秒

nヒール: Lv70詠唱速度+GPで1秒間に1.7回 INT25平均回復量59
Hp1000回復まで10秒 ヒール回数17 消費MP34

回復速度だけならCP並みとなるけど、Potと違うのは攻撃と同時に回復できないってとこ。。


精製
通常消費MP5のとこが軽減でMP3となるので、効率かなりいいです。

精製装備とサラダでMP400くらい、MPRが青P 宿 人形加えて42
これでMPMAXから0まで320個くらい一度で精製できます。
MP軽減ないと100個ちょいくらいだったと・・
初期からINTとWISに振って、INT25 WIS25で600個くらいとかΣ(`o´;)


テーベ魔法
b0075192_7311180.jpg

100回しかやってないけど。。
対象MR50%だと発動率5割いくんだけど、誤差なんだろうか・・
あと、INT25 SP22のWIZで少しだけやったんだけど、平均dmg250↑
誤差の範囲なのか、SPも影響するのか謎です/(^o^;)\


ブラインド
最近の単騎狩り場70Fで大活躍してくれてまっす。
ブラインドについては、対象MR増減での確率とかやろうと思ってまっす。


チルタッチ
遊びで使うくら(ry
24Fくらいならヒールなし、チルタッチだけの回復でもやれるけど。。

b0075192_71728.jpg

他鯖のINT-DEさんを真似てみた。。
ブラインド→チルタッチのみでMPギリギリで食えた(^ω^;)



んでわ_ノフ(冫。)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2009-06-10 00:00 | 装備/ステ考察

INT-DE火力編

INTにしてから一ヶ月半ほどたちました_ノフ(冫。)ノ


今回はINT型とSTR型の火力差でも適当に。。

初期ステ
Str+2 Con+4 Int+4
b0075192_8565629.jpg










これで武器以外、キャラ固有のdmg数が+14
初期Str+6に振ってたとして、Str35 同装備だとDmg数が+21となり、その差が7となりまっす。
固定dmgとなるので一発で7差 分間137回(爪/双剣55+GP)の攻撃回数で960弱の差がでるんです。
このdmgはダブルブレイクやW-Hitにはのらないけど、BS発動時1.5倍となるため実際は1100くらいの差になります。

この差を縮めることができるのがTODBの魔法dmg

同じ3段階の7DnCと9TODB使って、前に検証したとおり打撃値にたいした差はないし、体感でも差わからない。
INT型なら発動すればあきらかに9TODBのほうが強いですね。

対象MR50%で魔法dmgがINT25で平均230
発動率3%としても分間4回発動、dmgが920

運次第じゃ逆転する可能性だってあるし、全然及ばないことも(ry

MR50%以上、100%とかだと発動率3%ってのは変わらないらしいけど、dmgはやっぱ落ちるんで、
STR>INTになるのはしょうがない(^ω^;)
それにHp少ないの叩いてりゃ発動する前に終わったり、終わる間際に発動とか(ry
でも、おもってたより差は大きくないんじゃないかなーって気はしまっす。



んでわ_ノフ(冫。)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2009-06-07 00:00 | 装備/ステ考察

属性耐性 属性強化3段階

3段階武器でのdmg増でっす_ノフ(冫。)ノ


細かい数値ではやってませんので。。


属性耐性0 → +5dmg
      4 → +4dmg
     10 → +4dmg
     30 → +3dmg
     50 → +2dmg (+3っての修正しました。メモに+2って書いてあるのに何故か・・)
     70 → +1dmg
     90 → 0
    -50 → +7dmg

どっか詳しく検証してたサイトあったとおもったんだけども・・
これらは固定dmg扱いとなりまっす。

アレっすね。属性強化は強いってことです(謎

最近気になるのがマナバゼラード
MR50未満からしか吸えないとか?
一発でMP+1吸収?
ディストラクションみたいに、属性強化で吸えるMP量増えるなら欲しいかも。。


んでわ_ノフ(冫。)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2009-06-02 19:49 | 装備/ステ考察

爪、DB装備時の属性dmg

属性強化のdmgがクリティカル、W-Hitにのるのか?ってやつです_ノフ(冫。)ノ



対象の属性MRが0とすると、
属性強化+1=+1dmg +2=+3dmg +3=+5dmg


クリティカル発生、未発生に関わらず属性強化+3の dmg+5は追加される。
DB発動時はのりません。+5のまま。

双剣
W-Hit発動しても+5のまま。 Wで+10にはならない。
DB発動も爪同様のらない。 +5のまま


BS発動=最終dmg×1.5倍となるので、属性強化も1.5倍されます。



んでわ_ノフ(冫。)ノ
[PR]

  by kamuiruna | 2009-05-25 00:00 | 装備/ステ考察

DnCとTDBの打撃値

一週間ほど全く狩りしてません_ノフ(冫。)ノ


武器の打撃値の比較とTBの魔法dmg/発動率を調べたかったわけで・・

まず、別垢にWIS型エルフ作成。
b0075192_1761497.jpg

実験君とか考察君とか名前とれず・・
やられる役だから、やられ役でいいやと、おもしろくもなく単に怪しい名前になっただけという。。

アジト裏のコンバットでやってるんだけど、たまーにランテレで近くに飛んでくる人おるのよね。
なかには、じーっと見てる人も・・
決して怪しい取引してたわけじゃーありません(謎

やられ役はLv25の初期WIS振り、残り1をCON
WIS-ELFなら魔法と安価なMR装備で100%いくんで、TBの魔法dmg/発動率を調べるのに結構使えるキャラになるんでないかなーと思ったりしてまっす。


今回はDnCとTDBの打撃値の比較。

対象の属性MRは全て0 AC軽減も対人は無し、自然回復しないように重量50%にしてます。

70+DE STR21 (初期StrとLv10×7ボーナス、装備で追加dmg14)
b0075192_17205612.jpg

命中100%で1セット100回
これを10セット、1000回ずつやったものを↓にまとめました。

煉獄+7DnCと氷河+9TDBの打撃値
b0075192_17251155.jpg

1分間の累積平均dmg(Lv55変身速度102.86×GP速度1.33=137回)
煉獄+7DnC EW/BS/DB → 9055.7
氷河+9TDB EW/BS/DB → 8987.2
煉獄+7DnC SF/BS/DB → 9754.0
氷河+9TDB SF/BS/DB → 9685.9


7DnCも9TDBもほぼ変わらないという結果Σ(`o´;)
実際使ってても、それほど差を感じなかったし。。

んー、SFしてるほうはクリ、W率とも言われてるより多めなんだけど、有無で関係はないかと・・
それにしても、平均dmgが大きすぎる気がするんだけど(`Д´≡`Д´)??

てなわけで、旧シミュレーターサイト(再振り以前のもの)でやったものと比較

武器は属性強化なしの+10DnC/+10DnDB (BS/DB率33.3% C率33.3% W率25%)
エンチャ: EW/BS/DB
追加dmgは今回の検証と同じ+14
一分間の攻撃回数137回(55速度102.86×GP速度1.33)
+10DnC  
平均 64.0 分間累積 8776.96

属性3段階+7DnC(C率33%) 
平均 66.1 分間累積 9055.7

+10DnDB  
平均 63.9 分間累積 8763.24

属性3段階+9TDB(W率29.2%)  
平均 65.6 分間累積 8987.2


こう見ると属性3段階って強いなー。
対象の属性MRが全て0だからの数字なんだろうか・・
クリティカルやWが属性強化にのるのかってのも、そのうちやりたいと思ってます。
のらないって話しだけど、今回のデータがあるんで結構簡単にでると思うんでね(`ω艸)


最後に命中95%での平均と累積dmgと2000回の平均C,W率 同じく命中95%です。

煉獄+7DnC EW → 62.8/8603.6 33.4%

氷河+9TDB EW → 62.3/8535.1 28.9% 

煉獄+7DnC SF → 67.6/9261.2 33.4%

氷河+9TDB SF → 67.2/9206.4 28.9% 


今回も1000回ずつと、考察としたら物足りない回数だと思います。
自己満足の検証なので、ご了承下さい。


んでわ_ノフ(冫。)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2009-05-23 00:00 | 装備/ステ考察

DnC/テーベDB VS亀

今回は地底湖のカメで_ノフ(冫。)ノ


と、その前に・・

b0075192_211856.jpg

アデナ貯まるとこないかなーって言うから、地底湖やれるんじゃね?って言ったら来たΣ(`o´;)

ここってもうレアはないけど、アデナは確実に貯まるのと、
WIZがここでやれるのか見たかった(`ω艸)

殴りだけでカメやってくれーって言ったら、結構MPも余裕だったぽい。
その後も普通に狩りしてたしね。。つまらんtt
あー、がんばってるとこSS忘れた(`ω艸)

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 
今回は地底湖のカメでやってみました。
b0075192_2311926.jpg

弱点属性は風になってますが、前回のGGA同様に属性耐性は謎です。。

10回ずつという、ひじょーーに少ないですが勘弁してやって下さい><
途中でさそりがリンクしてくると無効になるので、めんどくなってき(ry


エンチャ: D-Str/エンチャントウェポン/バニスピ/ダブルブレイク
STR21/INT25

単位は秒、テーベの()内は魔法発動回数です。

煉獄+7DnC

28 30 29 31 28 25 27 36 32 35

氷河+9テーベDB

23(2) 25(2) 29(2) 30(3) 28(2) 22(2) 29(2) 27(2) 27(2) 24(2)


両方ムラあるけど、若干テーベのほうが強いんじゃ?w
でも、STR35とかならDnCで20秒きりそうw
STR型のときやっておけばよかったtt
誰かDnC持ちのSTR型様お願いしま(ry

問題は属性耐性なんだけども、水生生物なだけに火より水に耐性あるような・・(安易な考え><)


ま、そのうち対人でやろーって話しもあるんで(妖怪様がry
そのへんはおまかせしよう(妖怪様にry


んでわ_ノフ(冫。)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2009-05-13 00:00 | 装備/ステ考察

テーベDB W-Hit率

W率だけでっす_ノフ(冫。)ノ


グル市場のガード(空振りは含んでません)
同時に魔法発動も数えてみました。
が、、ガードのMR不明なので参考にならないかも。。
b0075192_1254072.jpg



1セット100回を10回試行。
青字がW回数の合計、赤字が魔法発動回数です。

INT25
① 4 4 3 4 3 5 4 3 5 3   38  3

② 3 2 2 4 5 5 5 2 6 3   37  3

③ 2 3 6 4 0 5 1 1 6 4   32  2

④ 0 4 2 3 5 2 2 3 2 6   29  1

⑤ 0 2 6 3 5 4 1 2 5 4   32  2   

⑥ 5 3 1 1 4 1 4 3 2 2   26  6

⑦ 6 4 2 1 3 6 0 5 2 4   33  2

⑧ 3 1 1 1 0 2 5 3 4 2   22  4

⑨ 5 2 2 1 5 2 3 5 3 4   32  3

⑩ 0 4 4 0 3 3 4 3 4 2   27  3


1000回中W-Hit308回 魔法発動29回

言われてる通り、テーベDBのW率は30%でたぶんあってるかと思います。
魔法発動はグル市場ガード相手で3%ってとこです。むー、、こいつのMRいくつなんだろ・・



んでわ_ノフ(冫。)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2009-05-05 00:00 | 装備/ステ考察

3度目のロウソク(ry

なっちゃった、、INT-DEに_ノフ(冫。)ノ


初期ステータス
b0075192_1273752.jpg

















STR+2 CON+4 INT+4


Lv74到達ステータス
b0075192_12145983.jpg



















  前回のCon18ベースと比較するとこんな感じでっす。(素)
b0075192_12215450.jpg

最大Hp・・n-ヒールがメイン回復となるため、さほど気にならない。
火力・・今回初期に2振ったため、前回のステよりDmg-1になっただけ。
MR・・WIS23→WIS19ってことで、マジクロないと100%にならない。
Mpr・・これもWIS値減らしたので、青Pでの回復量が落ちた。
積載・・わからな(ry 多少落ちたような気も。。



All I Want / The Offspring




んでわ_ノフ(冫。)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2009-04-17 00:00 | 装備/ステ考察

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE