カテゴリ:狩場( 7 )

 

お墓

最近よく行く狩り場でっす_ノフ(冫。)ノ


b0075192_23412426.jpg

精霊の墓、マンボでるとこの手前でっす。
火、風エリアっていうのかな?
最近ここも単騎狩り場のひとつとしています。

ほぼNo-Potでやれるのですが、たまに激しい湧きが続いたときなんかはMP枯渇なんて時もあるので、そんなときは濃縮OP使って処理してまっす(^ω^;)
あ、、隔離なんかは全くしてません。


どのモンスもMPなくなると近接攻撃してくるんですが、これが魔法攻撃より痛かったり><
そんなときは、ブラインド(`ω艸) 
牙系にはかなりの確率で決まるので、なかなか使える魔法だとおもいます。

サラはMPなくなっても1セル近接はしてこないので、最後に処理。障害物等で1セル近接されたら優先処理って感じです。

装備はMR100+、風のCoLが痛い時あるので風耐性60以上お薦めでっす。

アデナは1hで150k~250kくらいと、狭い狩り場なんで人数によって全然違いますね。。
属性手のドロップがいいときなんかは結構うまい狩り場でっす。
ODなんかもでますしね。

って、ODでたことないんだけど。。
墓が実装されてから今まで、単騎どころかPTですら出したことないtttt
ま、そのうちでること期待して通いまっす(^ω^;)


んでわ_ノフ(冫。)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2009-05-15 00:00 | 狩場

INT-DEの狩り場

んまー適当でっす_ノフ(冫。)ノ


≪No-Pot狩り場≫
TOI10 20 40F
FI全部 欲望シバイン 影神殿1F 地底湖 コラプ1セル


40Fは沸いたらブラインド使ってます。
スパがかかりやすいかなー。
ブラインド多用しすぎるとMPきついことも。。

地底湖も沸いたらブラインド。
特にファイタン(さそりの痛いほう)にはかかりやすいでっす。
ここも沸き続くとMPきっつい。。

FIは結構沸いてもヒールだけで可能。
シバインは5タゲで余裕、7タゲまでならヒールだけでいけそう。
影とコラプはちょこっとしかやってないけど、鳥タイプ4タゲでヒールのみ。
コラプは1セル1タゲならヒールだけでいけます。

≪たまにPot使う狩り場≫
TOI30F

フロアに誰もいなければ、イフセットの1匹だけブラインド放置してます。
この状態のときはPOT不要。
BT中や他に人いるときは、全部処理。
ブラインドかかりよければ基本的にNo-Potでいけるんだけど、無理そうなときはドロップする濃縮OP使って処理。
イフにブラインド成功率は5割以下でっす。
たまにMP休憩。

TOI70F
ここはブラインドメインでやってます。トラ5割、ジョー3割くらいの成功率。
沸いたらケロ以外ブラインドしまくって、1匹ずつ処理ならPot使わない。
トラなら2タゲでもヒールだけでいけるかな。
ブラインドしまくるからMP休憩します。

TOI41層
LD2タゲならヒールで間に合う。
ブラインドかかり悪いでっす。たぶん3割以下。
ヒールだけでやるにはきついかなーと思います。
42FはゴレにかかりやすいのでPot不要。


他、行ってないとこいっぱいあるのでそのうち適当に・・
あとブラインドの成功率は結構適当な体感ですからね!
INT型にして不満な部分も当然ある訳で、それもそのうち書こうかなーとおもいまっす。


んでわ_ノフ(冫。)ノ
[PR]

  by kamuiruna | 2009-04-21 00:00 | 狩場

なんちゃってNo-Pot狩り

貧乏狩りでござーます_ノフ(冫。)ノ

Np-Pot狩り(`Д´≡`Д´)??
ナンダッテーって期待してた?
ああ、そうですか。期待してないですか。正解です(謎

Potガブ飲みで、がっつり経験稼ぐぜーって人にはお薦めできません(^ω^;)


KRの高INT-DEの記事にあったような、回復量をあてにする狩り方とは違います。
高INT-DEの単騎狩り場としてあげられてた40F、41F層、地底湖なんかではたぶん死ぬでしょう(ry

かむーいさんのINTは初期なので11、n-ヒール1回の回復量は驚きの3~10くらい(´;ω;`)
INTアミュすればもうちょい回復するのかな?そのうち試してみまっす(^д^)
DEでも高INTなら60くらい回復するそうですΣ(`o´;)

かむーいさんのお薦め狩り場はFI南でっす。
b0075192_13574494.jpg

ここは一撃が痛いのがいない。ドレイクたまーに痛いのあるくらい。
ほとんどのモンスのHpが少ない為、自分のHp減る前に倒せる。

大事になってくるのが最大Hp、HPR/MPRあと折れない心(謎

エンチャントはSF以外通常するもの全て。ガーストいるのでベノムは必須でござーます。

最初、銀マントでMpr増やしてやってたんだけど、MPR+4より毒マントの高ACとHpr+3のほうがHp回復効率はいいなーと感じました。

狩り方は単純、戦闘中は耐えて叩くのみ!戦闘終了後ひたすらn-ヒール連打で回復するだけ!
Hpの自然回復と、しょっぼいn-ヒールだけですが、結構イケルじゃない(・∀・)b

ドレ+湧いたとき以外Pot使いません( `_ゝ´)

大体一時間でジュース50個くらい消費で済むかなーってとこでっす。

日曜日の人の多い時間。狩り場に10人+くらいかな。
2時間でジュース消費25個ってのもありました(`ω艸)
ドロップで重くなって使っただけなんで、回復には1個も使ってな(ry
この時の経験が、祈り紋様装備で1h1.7~2%弱(49換算
消費抑えてこの経験でるならいいんじゃないかな?

Potガブ飲みより当然効率は落ちるけど、チャット楽しんだり、まったりやるのが好きだーって人にはお薦めでっす(`ω艸)



b0075192_13581519.jpg

あ―ヽ(゜∀゜*)ノ―りがと!! 
ロウソクでアヘアヘしてる俺を想像して興奮したんですね。わかります(謎


んであ_ノフ(冫。)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2009-03-17 00:00 | 狩場

地底湖メモ

地底湖効率メモ

Lv72 7DnC Str23 AC-82 MR100 

他に狩りしてた人が単騎含め4PTくらい

1hの経験 1.33%(49換算)

1hでの取得アデナ213900A

使ったPotがジュース850個くらい

前に比べて(サソリがノンアクだった頃)経験はちょっと落ちたかも・・
そのかわり取得できるアデナは若干増えたと思います。

1回しか試してないけどねm9゜∀゜) 
[PR]

  by kamuiruna | 2008-09-17 22:24 | 狩場

墓標1h経験効率


Lv70 DE

エンチャ+装備でStr24

武器:7b-SDB

水耐性+60/幻想甘酢/ウェア人形

シャドウファング+ダブルブレイク

b0075192_13142437.jpg


b0075192_1315541.jpg


1hで使用したPOTがジュース410個

Lv70換算で経験が0.6621

Lv49換算で2.6484

沸き場に行かなくてもかなりうまいヾ(゜∀゜)ノ
途中チャットしたり、ジュース無くなりそうで自然回復+nヒールしたり、適当にやってたけど。。

沸き場でPot消費を考えなければ3%↑は行きますね( ̄ε ̄〃)b
StrMAXに8以上のb-SDBあれば3.5%とかいきそう(((゜Д゜)))

今度は神殿で1hのアデナでもやるかな・・m9゜∀゜)  
[PR]

  by kamuiruna | 2008-07-05 13:29 | 狩場

Lv66 地底湖単騎 一時間の効率

Lv60の時に一度やってるんですけど、どうなのかなぁとおもい計測してみました。

b0075192_314171.jpg


Lv66 Str15/Dex20/Con19/Wis23 (自己エンチャ+Wisアミュ)

7DnDB/AC-72/MR100/MPR24(青P使用)

通常エンチャ+ベノム、ダブルブレイク
カメにだけシャドウファング使用

開始時刻1:20:43/経験値1.1506%
b0075192_3251435.jpg



終了時刻2:21:02/経験値1.8711%
b0075192_3265593.jpg


1時間での取得経験値・・・0.7205% (Lv49換算 1.4410%)
       取得アデナ・・・178,787A

消費POT・・・ジュース1260個、その他DS、青P、GGP

青P飲みまくってるので、MP余る事がしばしば・・
MP余裕あるときSFしとけばもう少し効率上がるとおもいます(・∀・)

ちなみにフルエンチャ状態(DB、SF)でのカメ最速がナント・・35秒でした♪~(・ε・ )
[PR]

  by kamuiruna | 2007-08-16 02:50 | 狩場

60DEの経験効率(地底湖)

地底湖での1時間あたりの経験と収支をだしてみました。

装備

b0075192_18103153.jpg


武器 9BC

エンチャ
常時ベノムレジスト、ダブルブレイク使用
あとは基本的なDE専用魔法にエンチャントウェポン、ブレスドアーマー

POT
ジュース900個、白P25個(カメ2タゲ用)


MRは80%以下だとカメのスローかかりますので注意を!

1時間での取得アデナ 約155k
1時間での取得経験値 1.3126%

使用したPOT類
ジュース900個 白P3個 青P5個 GGP2個 DS13個 エヴァ2個

普段適当にやってるけど、だいたい1時間120k~180k
消耗品代引くと80k~100kくらい。
経験も1%~1.3%くらいでてるみたいです。
アデナに関しては雑魚モンスでもこのくらいはでるでしょうが、
経験はカメ、アンコ、ゲイザ一家処理できないと1%↑はきついとおもいますね。
今回はカメ6 アンコ6 ゲイザ一家9処理しました。

今回のドロップは・・・





b0075192_18423020.jpg


b0075192_18424852.jpg


U\(●~▽~●)Уイェーイ!

普段こんなでませんから!
[PR]

  by kamuiruna | 2007-01-22 18:54 | 狩場

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE