<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ヾ(゜∀゜)ノイエーッ!

とうとうこの方がLvアップしましたよ!!!!









みんなの人気者?、ベガのアイドル(ヾノ゜∀゜`)







    ド―(Д゚(◯=(゚∀゚)=◯)゜Д)―ン!!

b0075192_21504922.jpg

テハヌ Lv30 おめでとうヾ(゜∀゜)ノイエーッ!


あれ・・?



ついでにもう一人、節目を迎えた人おったな・・




まぁ、いいか・・(ヾノ゜∀゜`)





拗ねるといけないから、一応載せといてやるか(`ω艸)














    ドド―(Д゚(◯=(゚∀゚)=◯)゜Д)―ン!!


b0075192_2231647.jpg

Lv70Hit おめでとう│´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.

しばらくはぺひょらないようにm9゜∀゜) 
きっとみんな期待してるとおもうが(ry


んじゃまたm9゜∀゜) 
[PR]

  by kamuiruna | 2008-11-29 22:15 | 日記

墓標効率WIZ編

b0075192_13124712.jpg

Lv53 装備込みINT22
武器:8b-SLS
幻想甘酢/青P/サキュD

回復はジュース、MP余裕あるときG-ヒール
バフォベレ、骨にはマナドレT-U or マナドレ殴り

リネ昼時間 サモンなし

1h 1.65% 消費Pot:ジュース750個


リネ夜時間 サモン:ディア×2

1h 1.47% 消費Pot:ジュース600個



沸いた時の処理に不安あるため、全MAPの半分より下での狩り(^ω^;)

INT22でのバフォベレのT-U成功率は、昼時間で3~4割、(たぶんバフォのほうが成功率悪いかと・・
骨竜で5~7割程度です。。


ちなみにINTMAXのWIZさんだと、サモンなしで1hあたり2%前後いくそうですΣ(`o´;)
[PR]

  by kamuiruna | 2008-11-27 20:10 | 日記

を・・Σ(`o´;)

│`∀´)ノ

イベント開始2日目にパスでたのはいいけど、その後チケットはPTで出した1枚のみ・・

ボスも1度だけ炎帝の横殴りできただけ(・ε・;) 
ドロップはRESスク1枚のみtt

魔魂石が結構貯まったのと、浮島のMPR20ってので精製したいのもあってネカフェに(`ω艸)

精製めっちゃ楽やわーヾ(。∀。)ノ

でもって、箱にも交換(^д^)

10個分あったので、チケ1枚くらいでるんじゃねー?っと期待(`ω艸)

b-テレ(10) 変スク(10)×2 血痕×2 ワッフル(15) 強化BP(5) 神秘Cp(50)×2 古代青P(5)

チケットない・・また・・こい・・

つばっちの呪いのせいか│´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.


せっかくネカフェ来たことだし、さとーさんでも1個くらい開けてみよう(^ω^;)















b0075192_12553824.jpg

なんと!?
つばっちの呪いも、さとーさんまでは届かなかった(`ω艸)


んじゃまた│`∀´)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2008-11-22 13:01 | 日記

ネカフェMAP

さっそくネカフェのほうに行ってきました│`∀´)ノ


その前に3、4日前の50Fクーガー
b0075192_21353725.jpg

そのアミュじゃないだろ│`∀´#)=⊃)`Д゚);、;'.
次の日のクラハンでENDしたクーガーからは、ちゃんと51アミュ入ってたそうなort


墓まんぶー
b0075192_21385737.jpg

幻想料理の実装+Potの性能UpでコイツもジュースだけでいけるぽいΣ(`o´;)
このときは幻想×2、水耐性+60でやったけど、幻想×1でもいけそう(`ω艸)
空ですがΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

ほいじゃ最果てMAPのことを少々。。

今回、浮島なるものが実装されたんだけど、ここはネカフェからしか行けないらしい・・

ネカフェPCだったもので、肝心なSSがないんだけど
浮島に存在するのは倉庫、商人、変身屋、エンチャ屋、あとは魔魂石を箱に交換してくれるNPCですね。

注目すべきが商人。
ここは無税だから安いのか知らんけど、銀矢が6本で1A。
それからn-DAI。
これは86500Aだったけな・・
2~300Aの誤差あるかもしれないけど、市場などで買うより全然安いΣ(`o´;)

変身は30分無料(たぶん・・
自分のLv帯の変身のみですね。

エンチャはStr/Dex/鉄スキン/ヘイスト 全て1時間

あと巨人の墓のモンスがいるんだけど、パッシブモンスです。
それなりに硬いけど、それほど痛くない。
浮島はHPR/MPR共に20あるので、人によっては自然回復だけで処理できます。

ちなみにドロップは俺が確認できたもので、アデナ~2500Aほど、赤Pなどの消耗品に血痕、
魔魂石4~7個。空はなかったけど、石なしはありました。
チケットがでるって話だけど、確認できませんでしたort

魔魂石500→グリンダの魔法箱1個なんだけど、
神殿で1h500でればいいほうかなぁ・・
墓標沸き場で700個程度、浮島の巨人で500くらいでそうかな?ってとこです。

500→1個って(ヾノ゜∀゜`) ないわー、きついわー
そんなんじゃパスなんか(ヾノ゜∀゜`) でんわー





b0075192_2261432.jpg

(((゜Д゜)))
パスでやすいのかどうかは謎。。
公式にもあったように、箱、パス共に倉庫、トレード不可です・・


んじゃまたm9゜∀゜) 
[PR]

  by kamuiruna | 2008-11-19 22:13 | 日記

OE祭りΣ(`o´;)

b0075192_16494824.jpg

50F行くから用意してねー
なんて言われてたのに、モッチと遊んでた(^ω^;)
偶然おったサルさんも(ry
50FのSSは無い!
何故なら100人くらいいて暇だったから(謎


ネカフェ支給の強化スク(^д^)
OE大好きヾ(゜∀゜)ノイエーッ!
OEするからアデナないヾ(゜∀゜;)ノイエーッ・・

前回は+7HOMRできたからうまかったのよね(`ω艸)

今回はb-DAI1枚にb-ZEL3枚

まずは6のままだったSOMにペタペタ
b0075192_16581811.jpg

7キタ―(Д゚(◯=(゚∀゚)=◯)゜Д)―!!

5のままだったカボ剣をのんに渡して、これも成功ヾ(゜∀゜)ノ

幸先いいなーなんておもいつつ、+5HOMRを2個、+5毒蛇マントをOEすることに(`ω艸)
7毒蛇なればAC1つ下がるし、そうすりゃ7DMいらんしなー
7DMは13Mくらいなるんかな?
あと、全く売れる見込みのない閣下杖が、うまいこと処分できたとして・・
8PGが欲しいのよねぇ。。
いくらするんだかもわからないけど、そのうち売りあれば是非とも欲しいとおもってるので(`ω艸)

そんな妄想ふくらませながらペタペタ


b0075192_1735526.jpg

リネージュそんなに甘くなかった(^ω^;)
またそのうちワーム捜しにいかないと・・tt



b0075192_17143142.jpg

袋からb-ZEL2枚でてうまー
あとジェネ鎧だけだったけど。。

っておもってたら分配時に、アディショナルFっていくら?

ん?でてたの?

だなぞうさんにドロップきてたらしいw
本人ゴミだとおもってたとか(ヾノ゜∀゜`) ないわーー
人数減って、必死だったんだろうな・・
それにしても、ボスドロップ全員見逃すなんてありえん・・ナンテコッタイ/(^o^;)\



b0075192_1722914.jpg

あ―ヾ(゜∀゜*)ノ―りがと!! 
DnDBも金も持ってねーけどな│`∀´#)=⊃)`Д゚);、;'.

このとき話題になったんだけど、
武器選ぶ時に1番重要なことは、命中だとおもいます。
1ランク落ちても命中補正の大きいものの方が、
トータル的にダメ大きく与えるからですね。(最大命中に達していない場合)

Lv、ステ、他装備でも命中はあがるので、色々シミュしながら武器選ぶのがいいかなぁ

俺がLv低かった頃は、AC-70に最大命中なるようにしてましたね。
たしかLv52か51の頃、アイリスのヘルプ呼ばれてBCで行ったところ、スッカスカで役に立たないということがあったから(ry

Lvあがれば命中補正のあるものも必要なくなってくるので、それ目標にするってのもモチベーションあがるかな?w
戦争してる人なら、さらに重要なんでしょうね・・

またなんか思いついたことでもあれば、書いていこうとおもいます(`ω艸)


んじゃまたm9゜∀゜) 
[PR]

  by kamuiruna | 2008-11-16 17:53 | 日記

迷う男さんへ

こんばんは、はじめまして│`∀´)ノ
最近ちょっと更新頻度低いですが、どうもありがとうございます(^ω^;)

コメントの返信で書いたんですが、ちょっと長くなっちゃったのでコッチに書いてみます。

DnCとDnDBで迷ってるみたいですが、すごくよくわかります(^ω^;)
何故なら、俺もいまだに悩むことあるからです><

カテゴリ別のほうに装備考察があるのですが
DnCとDnDBの考察
DnDBのW-Hit率
これら含めて両方使用した感想を書いてみます。

あくまでも主観的な感想なので了承してください。

まず、通常の狩りの場合、DB+SF両方使用した場合ほぼ変わらないと感じます。
SFやEW、BWは武器自体に直接かかるエンチャなので、これらはW-Hitがでた時に大きく影響してきます。
通常EW、BWは+2、SFは+5ですが、W-Hitでたとき倍になるからです。

DBのみですと、大モンスに限っては若干DnCのほうが強いです。
Hp500くらいのモンスだと平均1~2発くらいですね。

次にBOSSですが、ほとんどの人がDB+SFでやってるとおもうので、それを前提にします。

DnCとDnDBの分間ダメの差ってのはシミュすると150弱ってとこなんですね。

自分が単騎でやった実例として、HPRの高いBOSS、VpのようにVTで自己回復するBOSSにはDnCのほうがいいと感じてます。
これはDnCのほうが強いって言ってるわけじゃなく、安定したダメでることで、Potの残量でいけるかどうか見極めしやすいからです。
DnDBだと爆発力を秘めてるんですが、与えるダメに幅がありすぎて見極めしづらいんですよね・・

また、ラスタのように共闘の場合ですとDnC、DnDBどっちがいいか判断するの難しいとこあります。
共闘になったBOSSからドロップ獲得するにはいくつかの条件?てのがあるとおもってます。
まずFAですね。
あとは蓄積ダメ、最大ダメがあるとおもってます。あと運もかな・・
蓄積ダメはシミュでの計算上だとDnC>DnDBになりますが、最大ダメはDnC<DnDBになります。
この最大ダメで蓄積ダメがひっくり返るってのは大いにあるとおもいます。


DnC・・・安定性あるので見極めしやすい=次の行動に移しやすい。
DnDB・・・爆発力が最大の魅力。 グラフィック、Wのエフェクト共にカッコイイ!


総合的には DnC>DnDB になるかなーとは思います。(狩りのみ)



あとグラフィックですが、俺もDnDBのグラフィックのほうが断然いいとおもいますよ(゜∀゜)!
DnDBに戻そうかなーってよく思いますしね(^ω^;)
+8同士なら迷わずDnDBにしますが・・w

DnDBは装備欄みてニヤニヤできるはずです(謎
DnCはちょっと・・NCどうにかしろよ!って感じですね。


相場だとDnC=DnDB+20~30Mくらいだったと思います。

それならDnC作成してある程度試したらDnDB+2、30Mで交換するってのもありかと思います。
気に入らなければ、時間かかっても損なく戻すことも可能だとおもいますしね。


長々と書いてはみたものの、たいしたアドバイスになってない気がΣ(`o´;)
なんか気になることありましたら、WISでもコメントでもいいので連絡下さいな(^ω^;)

でわでわ│`∀´)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2008-11-13 23:16 | 装備/ステ考察

予告レア○┓⌒┗○⌒○┓

あ━ヽ(゜∀゜・・・っという間にハロウィンイベント終わっちゃいましたね_ノフ(冫。)ノ

今度はまたネカフェMAPなのかな。
神殿、墓標に加えて、最果ての浮島なんてのが追加、更にクエストがあるとかなんとか・・
楽しみっちゃ楽しみなんだけど、前みたいに10時間でパスポートくれんかね(^ω^;)



b0075192_19122669.jpg

まさし&Q太郎がLv41にヾ(。∀。)ゞ
蟻穴2F程度なら、カボ剣でもマナドレしてればMP尽きない(・∀・)!
岩落ちてきたポコッて音がいいわー。ちょっとハマってる(^ω^;)


何故かこの場でワープ繰り返すさとーさんドッペ。。
b0075192_19163356.jpg

さとーさんでFI南(^д^)
着いて5分くらいで沈黙毒で死にかけたtt
ゼニスリング欲しくなった/(^o^;)\

b0075192_19241570.jpg

間違ってディア叩いてもーた(・ε・;)
どうやったら喧嘩しなくなるって聞いたら
どっちか応援すればいいよ言われた・・
ウデオレタ/\(^o^)/\


今回はなんか出る気がする!って言ってたのよ( `_ゝ´)
b0075192_19291482.jpg

変コ―(Д゚(◯=(゚∀゚)=◯)゜Д)―ン!!でった
こないだもそろそろ出るよって言ってすぐギアンでたし(`ω艸)

今度は心臓でるよって言ってみよう(ヾノ゜∀゜`)


んじゃまたm9゜∀゜) 
[PR]

  by kamuiruna | 2008-11-06 19:49 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE