<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

テーベ杖

やっと手に入ったんでっす_ノフ(冫。)ノ


b0075192_1242029.jpg

実はb-OE2回目で成功だったり(・ε・;)

使ってみた感想を簡単に。。
一般的なWIZの殴り用武器SOFとの比較
SOF  9/9  追加dmg+3 Str+3 SP-2 片手
TB杖  20/18 追加dmg+3 Str+2 SP+2 MPR+7 両手


同強化数なら、打撃だけでもTB杖のほうが倍くらい強い。
これに5%?くらいで魔法発動(一度の発動で3回の魔法攻撃)

これだけ見るとTB杖鬼ですΣ(`o´;)
でも両手武器なので、当然マナクリ外さないとだめ。。

さとーさん装備込みでINT24なので、TB杖にするとINT23
これからもっとINT振りすれば魔法dmgもう少し上がるだろうけど・・

DVC6Fで試したところ、Lv55WIZでもサモンなしでやれるなーってとこです。
MPやばい時は、SOMと持ちかえりゃ済むしね。。
SOMなくてもINT高ければマナドレでいけるかも知れない。。
SQQに魔法2度発動したときは、74DEも真っ青です(謎

さとーさんにはもったいない武器のような気がしないでもな(ry
INTもWIS値も高く、Strにも振れるような高LvなWIZ様には神武器じゃーないでしょうか(^ω^;)

そのうち考察なんかも、できればしたいと思っておりまっす(`ω艸)


んでわ_ノフ(冫。)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2009-03-31 00:00 | 日記

花見

土曜日にお花見に行ってきました_ノフ(冫。)ノ


曇り空でちょっと肌寒かったけども、桜のほうはほぼ満開ってとこでしたヾ(゜∀゜)ノ

b0075192_8361358.jpg

b0075192_8364016.jpg

b0075192_837171.jpg

最近はみなさんマナーもよろしいようで、煙草の吸殻なんてほとんど落ちてない模様。
灰皿設置されてるとこで喫煙したり、携帯用の灰皿使ってましたね。

そんなかむーいさんも喫煙者でござーます(^ω^;)

煙草ってやめれないの?うまいの?まぁよく言われますよね。。
喫煙者それぞれ煙草うまーって状況はあるかとおもいます。
食後だったり、寝起きだったり、〇〇〇後だったり(`ω艸)・・・
かむーいさんが一番うまーって時は、真冬に海からあがって、上半身だけウエット脱いだ状態で震えながら喫煙することです(謎
なんかね、、この状態が一番ぼーっとなるのです(危


b0075192_8513861.jpg

海鮮バーベQ、、メインは大好物の牡蠣でっすヾ(゜∀゜)ノ
いろんな食べ方してまっす。。
カボス搾ったり、ポン酢かけたり、バター醤油にしたりと。。
あとお味噌もなかなかあうんですよ(`ω艸)

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 

りねーじゅ

新キャラ育成しては飽き・・の繰り返しでござーます_ノフ(冫...。

b0075192_90995.jpg

赤鱗が売れなくてね・・
封印G剣700kで売ってもらい、他の材料は倉庫にあったのでNPC代と含め1.7Mで作成。
2セル攻撃、弱点露出おもしれー、、
1時間で飽き(ry

b0075192_95194.jpg

コア1.1M×2、最高級宝石、他は倉庫のもの。
NPC代含め3.2Mで作成。
キーリンクかわええ。。派手でイイ。
が・・1時間で飽き(ry

b0075192_983474.jpg

キーリンクはDAIでの強化意味ないらしいですね。0でも+7でも同じって(`Д´≡`Д´)??
INTとSPのみかな?

両キャラLv30まで育ててみたけど、やっぱしんどいな・・
どっちかっつーと、幻術士のほうが色々と楽しみあるような気はしてまっす。
回避魔法、、名前忘れ(ry
あれが結構いいんじゃないかなぁ・・
AC良くなれば、回避魔法とDR+2魔法だったかな。+幻想でかなりPOT消費抑えることできそうだし、
ダイアゴーレムでAC-20、MRも初期から高いし。
INTあげてTB杖握ってれば、最前線で戦えるキャラになるんじゃないかなーと期待してます。。
問題は積載と命中だな・・あとHpの少なさか。。
他、かなり使える魔法あるようだけど、さーっぱりわかってません(^ω^;)
とりあえずLv45目標で、、まだ30にすらなってな(ry


んでわ_ノフ(冫。)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2009-03-30 00:00 | 日記

都市伝説

これもLvUp記事と日にちが前後、、_ノフ(冫。)ノ

ネタを小分けにしてる訳じゃないんだからっ!!


+2で勘弁してもらったイヤリング。。

バル親分ごめんなさい。
かむーいさんは本日よりヤヒっ子になります。。

あれだ、、野球で言えば日本球界からメジャーに移籍するようなもんだ(謎
イチローや松坂みたいに活躍するでー(あふぉす

移籍金たっぷりおくれよー(ヾノ゜∀゜`)





移籍2時間後
b0075192_9371349.jpg

さすがヤヒ様、初日に移籍金くれました。
なんつーか、、都市伝説のひとつを解明した気分だな(謎

カルマリセット目指して、ぼちぼちやっていきまっす。


んでわ_ノフ(冫。)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2009-03-28 00:00 | 日記

装飾品エンチャント

LvUpの記事と、日にちは前後しちゃうんですが_ノフ(冫。)ノ

火曜のメンテで封印解除スクが付与されたんで、やっちゃいました/(^o^;)\

カルマ系は失敗して燃えても、何度でももらえるんでね(・∀・)b
上級に位置されるから属性+になるんですよヾ(゜∀゜)ノ
まずは極致イヤリングを+5!
いつか貰えたらなーとおもってる4段階アミュも+5にっ!
理由はないけど、なんとなく+5にしたいだけ(謎

スクが1枚115kと、なかなかに高価。。
確率的にどんなもんか、さーっぱりわからん(^ω^;)

+5くらい楽勝やろーと、手始めに1枚購入もあっさり燃え。。
10枚買って+1にはなるものの、それ以上ならず燃え・・
30枚買って+2に3回なるけど燃え・・・
40枚買って+2が1回だけで燃え・・・・
もう最後だああああっと10枚買って最後の1枚で+1に・・
1枚こっそり買って+2に・・

計92枚、、10Mと580k(`Д´≡`Д´)!!

+3すらならないとは、、どうなってんだよΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

b0075192_9123940.jpg

調子こいて+5なんて言ってごめんなさいtt
+2でもう勘弁してください_ノフ(冫...。


んでわ_ノフ(冫。)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2009-03-27 00:00 | 日記

あーーっぷヾ(゜∀゜)ノ

Lv74でござーます_ノフ(冫。)ノ

b0075192_748361.jpg

Hp+16
Mp+10
ボーナス: Str


スタ嬢の “ごしゃ^q^;;;” が気になって、LvUpの瞬間撮れなかったじゃないか│´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.
ほとんど誤射してなかったのに、このタイミングでやるとは確信犯だな(`Д´≡`Д´)??
なかなかやるじゃないかm9゜∀゜) 
さすが、フットボールアワーの岩尾がタイプって言うだけあるな(謎
おかげで青い光、手書きだぜウデオレタ/\(^o^)/\


Lv74の目標はー
Dn武器もう一本買って8狙うか、DnDBでニヤニヤするか(謎
WIZ用にTB杖購入も考えてるので、どっちかだなー
TBDB使えないんじゃね?などと言ってるけど、実は欲しい(ry
20Mくらいなったら、一本買ってみようかなと。。

カルマはバル親分裏切ったので、ヤヒっ子3段階。できれば4段階、、無理っぽいな(ヾノ゜∀゜`)
まずは中立にしないとΣ(`o´;)

ぼちぼち75目指してやっていきまっす(`ω艸)


んでわ_ノフ(冫。)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2009-03-26 00:00 | 日記

やまもちょくんおめでとうヾ(。∀。)ノ

某妖怪様の70Up式でっす_ノフ(冫。)ノ

Up会場は例のOTC(謎

(^д^)<スピリッドも祝福してくれるでー

なんて言ってたら活きのいい枯れ木おったΣ(`o´;)
b0075192_11203349.jpg

そういやこの時のPTって・・
高Lvチームとスタ嬢と回復でエレちぃ+平均Lv30くらい?の新キャラチームだったやんwwww
経験のこと考えてこの2PTにしたんだろうけど、、限りなく白に近い薄青ネもおったな(`Д´≡`Д´)??
回復エレちぃだけじゃきつかったろうに(^ω^;)
よく誰も死なずにいたもんだ_ノフ(冫...。
あ、、枯れ木は祝福してくれませんでしたort


b0075192_113117.jpg

  やまもちょくんおめでとうござーますヾ(。∀。)ノ
妖怪族の大長老ですね(謎
これからも色々めんどう見て下さい。もえ。。
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 
b0075192_1135019.jpg

きゃーヾ(゜∀゜)ノ
犬だよね、、きっと・・たぶん犬のうんkだね_ノフ(冫...。


んでわ_ノフ(冫。)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2009-03-24 00:00 | 日記

ドラゴンナイトを・・

おもしろそうなので、ちょいと作ってみましたっ_ノフ(冫。)ノ


b0075192_1158510.jpg

~Lv5まで案山子、Lv10までTI骨浜
Lv20ちょいまで+6MB握ってDEC2Fまで。。
b0075192_1159529.jpg

クエの象牙装備やらは、めんどくさかったのでスルー( `_ゝ´)
ついでにトーキングスクロール捨てちまったもんだから、イヤリングクエストできずort
Hpr/Mpr+1より、新影でカルマ貯めてもらうイヤリングのほうがいいかと・・
あ、、お菓子のかごだけは、しっかりもらっといた(^д^)

Lv15試練でもらえる2hs、これ攻撃力は大したことないけど、命中補正+4がなにげに(^д^)イイ!
これ握ってLv30&アラMAXまでDEC3F。

b0075192_12134468.jpg

Lv30試練終えてガーダーGetヾ(゜∀゜)ノ
フォースレイヤー(3連打)にブラッドラスト(攻撃速度上昇)覚えると強いねぇ・・
Pot消費半端じゃないけど(^ω^;)

のん様にお願いして10Fペア
b0075192_1236996.jpg

固まったりディジーズくらいたくないから、メイン装備移してMR60に。ACは-50くらいだったかな(^ω^;)
クラン未所属なんで当然エンチャ、イミュ無し!
コカ4とかタゲられると硬直でわけわからんwww
それでも一応やれるって感じでした(^ω^;)

まだLv30ちょいなんだけど、感想としては、

エンチャするとかなり強い!
エボニでFAめんどい。
魔法効果時間が短くてめんどい。
フォースレイヤー時タゲ合わせるのめんどい。
ディレイだるい。。
ブランクスクの成功率極悪tt 
これはLv上がると良くなるのかな?じゃないとカンタマとかできないしねぇ・・

覚醒なんかは興味あるんだけどなー
どっかでアンタラスでたら覚えてみよう。。

今はまだHp少ないし、ACも良くない。
それにしても柔すぎる気がしないでもない・・

成長したら期待しよう(謎

育てる気ないけど/(^o^;)\


んでわ_ノフ(冫。)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2009-03-23 00:00 | 日記

罠罠縄(`Д´≡`Д´)??

属性武器強化スクロール。NCJの罠ですね_ノフ(冫.....。

先にやったのが装飾品OE
事前情報の通り全チャ見てたら、カルマ系は燃えても何度でも貰えるとのことヾ(゜∀゜)ノ
さっそく極致OEしまくろうとスク購入。1枚115kってのは、安いのか高いのかは謎・・

封印解除申請し忘れてたort
ナンテコッタイ/(^o^;)\ウデオレタ/\(^o^)/\

しょうがないから倉庫にぶっこんであった、売れ残りのStrアミュに貼りましたよっ( `_ゝ´)
b0075192_1415637.jpg

1枚目で+1成功ヾ(゜∀゜)ノイエーッ!
って、+1じゃHp+2やんかΣ(`o´;)
Strアミュ10個くらいなったらまたやろう・・

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 

古代闘士のガーダー
b0075192_1452615.jpg

知り合い様やクラン員にピース類、ルビー等、安く譲って頂くことができまして作成できましたo(_ _ o)
アデナ投資は17Mほど。おもってたより安くできまして、感謝でございます(`ω艸)
Con18ベースなので、どーーっしてもっこれが欲しかったtt

ついでにQR宝石袋から
b0075192_1505760.jpg

こんなんもでまして、そのうち燃えてしまうんじゃないかと心配です(謎
鱗が良かったなんて言わないわっヽ(#`д´)ノ

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 

さてさて、確率がひじょーーーに謎な、属性武器強化スクロールの出番でござーます(`Д´≡`Д´)

全チャ見てたら、運のいい人は3段階完成で15枚前後、
運がものすんごおおおおく悪い人で100枚以上だと( `_ゝ´)

3枚で3段階できたって猛者もいるよーだし、どうなってんだ?ってとこですね(^ω^;)

かむーいさんはDnCを火属性にしたい為、とりあえず5枚購入。

あっさり全焼ort


追加10枚購入
b0075192_201494.jpg

計14枚で3段階、煉獄DnC完成でっす。
余った1枚は、これも倉庫に眠らせてた+7b-SDBにペタっと。
何故かあっさり1段階、火のb-SDBできたΣ(`o´;)
8に貼らなかったのは、数日前にまたしても強烈に銀色に光って(ry
コラプもうやらんし、銀武器使うのって40Fと墓標くらいなもんで、これでいいかなーと(^ω^;)

できたものを適当に装備
b0075192_294928.jpg

煉獄つえーっすよ、まじで(`ω艸)
脳内追加Dmg+5くらいあるで(謎


んでわ_ノフ(冫。)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2009-03-19 00:00 | 日記

新エピソード Eternal Life

新エピUp記念イベントがどうなったか謎です_ノフ(冫...。


b0075192_151755.jpg

19時ちょうど、初歪みはTOI入口から←ジャイアンもっさりいました(^ω^;)
b0075192_175345.jpg


テーベ砂漠地域
b0075192_18717.jpg

砂漠、内部ともに先行型と仲間意識で反応する、2タイプのようですね。
広いのはいいんだけど・・もっとモンス増やしてくれんかね_ノフ(冫。)

テーベピラミッド内部
b0075192_111255.jpg

モンスの10倍、PCのほうが多かったヽ(#`д´)ノ
どっちのモンスも痛くないし、墓標並みに沸かせてもいいんじゃないだろーか。。
鍵ドロップしたんだけども、ボスのことすっかり忘れ(ry

ボス攻略失敗だと48時間周期に歪み出現。

テーベ武器自力でだしたいし、しばらく通うことになるかな・・
掲示板売りで5件ほどあったし、身内売り、自分で使う人もいるだろうから、初日にしては結構出てるんじゃないかな?
10M以下になったら数本購入して、+9狙ってみたいと妄想しております(`Д´≡`Д´)


んでわ_ノフ(冫。)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2009-03-18 00:00 | 日記

なんちゃってNo-Pot狩り

貧乏狩りでござーます_ノフ(冫。)ノ

Np-Pot狩り(`Д´≡`Д´)??
ナンダッテーって期待してた?
ああ、そうですか。期待してないですか。正解です(謎

Potガブ飲みで、がっつり経験稼ぐぜーって人にはお薦めできません(^ω^;)


KRの高INT-DEの記事にあったような、回復量をあてにする狩り方とは違います。
高INT-DEの単騎狩り場としてあげられてた40F、41F層、地底湖なんかではたぶん死ぬでしょう(ry

かむーいさんのINTは初期なので11、n-ヒール1回の回復量は驚きの3~10くらい(´;ω;`)
INTアミュすればもうちょい回復するのかな?そのうち試してみまっす(^д^)
DEでも高INTなら60くらい回復するそうですΣ(`o´;)

かむーいさんのお薦め狩り場はFI南でっす。
b0075192_13574494.jpg

ここは一撃が痛いのがいない。ドレイクたまーに痛いのあるくらい。
ほとんどのモンスのHpが少ない為、自分のHp減る前に倒せる。

大事になってくるのが最大Hp、HPR/MPRあと折れない心(謎

エンチャントはSF以外通常するもの全て。ガーストいるのでベノムは必須でござーます。

最初、銀マントでMpr増やしてやってたんだけど、MPR+4より毒マントの高ACとHpr+3のほうがHp回復効率はいいなーと感じました。

狩り方は単純、戦闘中は耐えて叩くのみ!戦闘終了後ひたすらn-ヒール連打で回復するだけ!
Hpの自然回復と、しょっぼいn-ヒールだけですが、結構イケルじゃない(・∀・)b

ドレ+湧いたとき以外Pot使いません( `_ゝ´)

大体一時間でジュース50個くらい消費で済むかなーってとこでっす。

日曜日の人の多い時間。狩り場に10人+くらいかな。
2時間でジュース消費25個ってのもありました(`ω艸)
ドロップで重くなって使っただけなんで、回復には1個も使ってな(ry
この時の経験が、祈り紋様装備で1h1.7~2%弱(49換算
消費抑えてこの経験でるならいいんじゃないかな?

Potガブ飲みより当然効率は落ちるけど、チャット楽しんだり、まったりやるのが好きだーって人にはお薦めでっす(`ω艸)



b0075192_13581519.jpg

あ―ヽ(゜∀゜*)ノ―りがと!! 
ロウソクでアヘアヘしてる俺を想像して興奮したんですね。わかります(謎


んであ_ノフ(冫。)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2009-03-17 00:00 | 狩場

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE