<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

チートじゃないわよっ

ブラインド使ったネタ動画でっす_ノフ(冫。)ノ




本来1セル攻撃なんで、ブラインドしても認識されるはずなんですが、
この位置は何故か認識されません。

ここだけじゃなく、認識されないとこはいくつかあるんですがね。。

結構知られてる狩り方だとおもいますが、ボスなんかでもやれるなら楽だわー。
DEのブラインドかかるボスって限られるけどもort


んでわ_ノフ(冫。)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2009-05-27 16:56 | 動画

ざわ・・

低気圧が2つきてまっす_ノフ(冫。)ノ


1つはそこそこ大きめ、海上は結構荒れるんじゃないかなー
でも、残念ながら近くのポイントとは真逆の北うねり・・
たぶん今回の低気圧じゃそれほど波入ってこないだろうな。。
関東のほうは南、東っぽいんでFun Waveが期待できるかもでっす。




b0075192_16162364.jpg

妖怪様とペア
KVには遭えずort
SQQ沸いたらEM→スローがかなりの確率で決まるみたい。
EM=FAになるので、前衛は先にFAするのが基本でっす。
と、言いつつ忘れがちですが(^ω^;)
SQQ6 剣4 弓2か3湧いて、終わったとき残りMP500以上余ってたとかΣ(`o´;)
いつかMPないって言わせたる(謎


b0075192_16254457.jpg

もう300k程度になってしまった地底湖のレアtt
それでもでれば嬉しいっすね(・∀・)b


たぶん単騎で遭遇したのはLv62とか以来かも・・
b0075192_16274991.jpg

あの頃は単騎で食うのしんどかったのよね・・


精霊全部にブラインドして、でかい壁使って主引きながら精霊処理すれば楽だろーって考えてたんですが・・

道間違って行き止まりだった
ナンテコッタイ/(^o^;)\

b0075192_16342564.jpg

結局、全タゲ背負ってやったけど今はもう楽ね。。
再振りって偉大だわー(謎



b0075192_1731753.jpg

ありがちょーヾ(゜∀゜)ノ


b0075192_1741630.jpg

裸でナニが悪(ry
ぴーあ、LvUpおめっとう(`ω艸)


あと地底湖でネタっぽい動画撮ったんで、編集したら載せまっす(`ω艸)



んでわ_ノフ(冫。)ノ
[PR]

  by kamuiruna | 2009-05-27 00:00 | 日記

爪、DB装備時の属性dmg

属性強化のdmgがクリティカル、W-Hitにのるのか?ってやつです_ノフ(冫。)ノ



対象の属性MRが0とすると、
属性強化+1=+1dmg +2=+3dmg +3=+5dmg


クリティカル発生、未発生に関わらず属性強化+3の dmg+5は追加される。
DB発動時はのりません。+5のまま。

双剣
W-Hit発動しても+5のまま。 Wで+10にはならない。
DB発動も爪同様のらない。 +5のまま


BS発動=最終dmg×1.5倍となるので、属性強化も1.5倍されます。



んでわ_ノフ(冫。)ノ
[PR]

  by kamuiruna | 2009-05-25 00:00 | 装備/ステ考察

海!!

いい時期になってきましたっ_ノフ(冫。)ノ


うちから1番近いポイントは車で20分くらい。
ここは初夏と真冬にGoodな波が立つのですヾ(゜∀゜)ノ
うねりの向きは南西か南、風は北か北東になればベストコンディション。
ちなみにリーフポイントになっとります。

先週末は腰~セット肩くらい。

今週もそこそこ大きめの低気圧が北上してきてたんでね。
木曜の昼くらいから、雨と風がすごかったんで金曜の日没前がいいだろうと予想(^д^)
ちょうど潮回りも良かったんで、急いで行ってみたら・・

ち・・小さい・・

セットで腰あるかないかの、パワーの無いだらだらした波・・
木曜の夕方がベストコンディションだったそうで・・

週末は高気圧に覆われ、ほとんど期待できないってことで隣県に遠征(`ω艸)
と、いっても車で1時間くらい(^ω^;)
ま、どこも期待できそうにないしね。。

b0075192_2343440.jpg

結構綺麗なとこでしょ(`ω艸)

ここは左がビーチ、右がリーフになってるポイント
b0075192_23455526.jpg

ちょうど引きいっぱいだったんで、かなりリーフが露出してました。

肝心なサイズは・・・
b0075192_2350202.jpg

予想通り、膝下tt 形だけはすっげーいいのに。。
潮あげてくれば、多少できるんじゃないかなーと思いましたが、満潮時刻は暗くなってから・・
他のポイントもまわってみたけど、どこも波なかった_ノフ(冫...。

天気図見ると来週末も期待できそうにないかな( `_ゝ´)・・
もしかしたら週末ぎりぎりに低気圧発生あるかも??


んでわ_ノフ(冫。)ノ
[PR]

  by kamuiruna | 2009-05-24 00:00 | 日記

DnCとTDBの打撃値

一週間ほど全く狩りしてません_ノフ(冫。)ノ


武器の打撃値の比較とTBの魔法dmg/発動率を調べたかったわけで・・

まず、別垢にWIS型エルフ作成。
b0075192_1761497.jpg

実験君とか考察君とか名前とれず・・
やられる役だから、やられ役でいいやと、おもしろくもなく単に怪しい名前になっただけという。。

アジト裏のコンバットでやってるんだけど、たまーにランテレで近くに飛んでくる人おるのよね。
なかには、じーっと見てる人も・・
決して怪しい取引してたわけじゃーありません(謎

やられ役はLv25の初期WIS振り、残り1をCON
WIS-ELFなら魔法と安価なMR装備で100%いくんで、TBの魔法dmg/発動率を調べるのに結構使えるキャラになるんでないかなーと思ったりしてまっす。


今回はDnCとTDBの打撃値の比較。

対象の属性MRは全て0 AC軽減も対人は無し、自然回復しないように重量50%にしてます。

70+DE STR21 (初期StrとLv10×7ボーナス、装備で追加dmg14)
b0075192_17205612.jpg

命中100%で1セット100回
これを10セット、1000回ずつやったものを↓にまとめました。

煉獄+7DnCと氷河+9TDBの打撃値
b0075192_17251155.jpg

1分間の累積平均dmg(Lv55変身速度102.86×GP速度1.33=137回)
煉獄+7DnC EW/BS/DB → 9055.7
氷河+9TDB EW/BS/DB → 8987.2
煉獄+7DnC SF/BS/DB → 9754.0
氷河+9TDB SF/BS/DB → 9685.9


7DnCも9TDBもほぼ変わらないという結果Σ(`o´;)
実際使ってても、それほど差を感じなかったし。。

んー、SFしてるほうはクリ、W率とも言われてるより多めなんだけど、有無で関係はないかと・・
それにしても、平均dmgが大きすぎる気がするんだけど(`Д´≡`Д´)??

てなわけで、旧シミュレーターサイト(再振り以前のもの)でやったものと比較

武器は属性強化なしの+10DnC/+10DnDB (BS/DB率33.3% C率33.3% W率25%)
エンチャ: EW/BS/DB
追加dmgは今回の検証と同じ+14
一分間の攻撃回数137回(55速度102.86×GP速度1.33)
+10DnC  
平均 64.0 分間累積 8776.96

属性3段階+7DnC(C率33%) 
平均 66.1 分間累積 9055.7

+10DnDB  
平均 63.9 分間累積 8763.24

属性3段階+9TDB(W率29.2%)  
平均 65.6 分間累積 8987.2


こう見ると属性3段階って強いなー。
対象の属性MRが全て0だからの数字なんだろうか・・
クリティカルやWが属性強化にのるのかってのも、そのうちやりたいと思ってます。
のらないって話しだけど、今回のデータがあるんで結構簡単にでると思うんでね(`ω艸)


最後に命中95%での平均と累積dmgと2000回の平均C,W率 同じく命中95%です。

煉獄+7DnC EW → 62.8/8603.6 33.4%

氷河+9TDB EW → 62.3/8535.1 28.9% 

煉獄+7DnC SF → 67.6/9261.2 33.4%

氷河+9TDB SF → 67.2/9206.4 28.9% 


今回も1000回ずつと、考察としたら物足りない回数だと思います。
自己満足の検証なので、ご了承下さい。


んでわ_ノフ(冫。)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2009-05-23 00:00 | 装備/ステ考察

お墓

最近よく行く狩り場でっす_ノフ(冫。)ノ


b0075192_23412426.jpg

精霊の墓、マンボでるとこの手前でっす。
火、風エリアっていうのかな?
最近ここも単騎狩り場のひとつとしています。

ほぼNo-Potでやれるのですが、たまに激しい湧きが続いたときなんかはMP枯渇なんて時もあるので、そんなときは濃縮OP使って処理してまっす(^ω^;)
あ、、隔離なんかは全くしてません。


どのモンスもMPなくなると近接攻撃してくるんですが、これが魔法攻撃より痛かったり><
そんなときは、ブラインド(`ω艸) 
牙系にはかなりの確率で決まるので、なかなか使える魔法だとおもいます。

サラはMPなくなっても1セル近接はしてこないので、最後に処理。障害物等で1セル近接されたら優先処理って感じです。

装備はMR100+、風のCoLが痛い時あるので風耐性60以上お薦めでっす。

アデナは1hで150k~250kくらいと、狭い狩り場なんで人数によって全然違いますね。。
属性手のドロップがいいときなんかは結構うまい狩り場でっす。
ODなんかもでますしね。

って、ODでたことないんだけど。。
墓が実装されてから今まで、単騎どころかPTですら出したことないtttt
ま、そのうちでること期待して通いまっす(^ω^;)


んでわ_ノフ(冫。)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2009-05-15 00:00 | 狩場

DnC/テーベDB VS亀

今回は地底湖のカメで_ノフ(冫。)ノ


と、その前に・・

b0075192_211856.jpg

アデナ貯まるとこないかなーって言うから、地底湖やれるんじゃね?って言ったら来たΣ(`o´;)

ここってもうレアはないけど、アデナは確実に貯まるのと、
WIZがここでやれるのか見たかった(`ω艸)

殴りだけでカメやってくれーって言ったら、結構MPも余裕だったぽい。
その後も普通に狩りしてたしね。。つまらんtt
あー、がんばってるとこSS忘れた(`ω艸)

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 
今回は地底湖のカメでやってみました。
b0075192_2311926.jpg

弱点属性は風になってますが、前回のGGA同様に属性耐性は謎です。。

10回ずつという、ひじょーーに少ないですが勘弁してやって下さい><
途中でさそりがリンクしてくると無効になるので、めんどくなってき(ry


エンチャ: D-Str/エンチャントウェポン/バニスピ/ダブルブレイク
STR21/INT25

単位は秒、テーベの()内は魔法発動回数です。

煉獄+7DnC

28 30 29 31 28 25 27 36 32 35

氷河+9テーベDB

23(2) 25(2) 29(2) 30(3) 28(2) 22(2) 29(2) 27(2) 27(2) 24(2)


両方ムラあるけど、若干テーベのほうが強いんじゃ?w
でも、STR35とかならDnCで20秒きりそうw
STR型のときやっておけばよかったtt
誰かDnC持ちのSTR型様お願いしま(ry

問題は属性耐性なんだけども、水生生物なだけに火より水に耐性あるような・・(安易な考え><)


ま、そのうち対人でやろーって話しもあるんで(妖怪様がry
そのへんはおまかせしよう(妖怪様にry


んでわ_ノフ(冫。)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2009-05-13 00:00 | 装備/ステ考察

ヾ(5∀6)ノ

さとーさんLvUpでっす_ノフ(冫。)ノ


90%超えたとこで 死┗┐ヽ(・∀・ )ノ
なんだかマウス動かなくなってね・・
Fキーは作動するんだけど、帰還スク入れてな(ry
諦めて転がるの見てました/(^o^;)\



b0075192_17445210.jpg

HP+14
MP+9
ボーナス INT


MP+9って少ないような・・
ボーナスはWISにするか迷ったんだけどINTに。
これで装備込みINT25
マナクリ外れても25欲しいから、次もINTにするかも(`Д´≡`Д´)

GGA出せるの楽しみだったのよねー
ちょっと使ってみたら結構強いのねコイツ。
でかいのが難だが・・
墓行くなら2匹だよなー
マンボ帽とCHAアミュないと2匹出せない。ウデオレタ/\(^o^)/\



んでわ_ノフ(冫。)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2009-05-11 18:03 | 日記

忘れてたort

どうしましょうか・・_ノフ(冫。)ノ


GGA動画で武器比較のことでっす。

コメントもらって気づきましたort
モンスにも属性耐性あるんですよねー、すっかり忘れて(ry
GGAに火耐性あるなら、動画の結果全く当てにならないってことよねー
一回しかやってないからもともと当てにする気なかったんだけども、GGAを対象に選んだことが間違いだったか><

さて・・どうしましょうか・・
それぞれ火、水とEFDかけてもらったとしたらどうなんだろ・・
耐性の数値もあるだろうし、よくわからん(`Д´≡`Д´)??
なんかいい方法あれば教えてください_ノフ(冫...。




b0075192_12264177.jpg

b0075192_1227012.jpg

ありがちょーヾ(。∀。)ノ


んでわ_ノフ(冫。)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2009-05-07 12:37 | 日記

+7DnCと+9テーベDBの比較

動画でっす_ノフ(冫。)ノ



テーベDBの属性は水3段階、氷河にしました。
先に15枚購入し、8枚で3段階成功。
余った7枚どうしようかと・・


動画はDnCとテーベDBの比較です。
対象はGGA
手頃なボスでHpもそこそこ多いし、弱点属性も無い(ウィークエレメンタルで確認)ので武器比較するのに適してるんでないかなーと(`Д´≡`Д´)




STR値はどっちも同じ24

ENDまでの時間はDnCで50秒 テーベDBが44秒
これ一回ずつしかやってないので、テーベDBのほうが強いかはわかりませんΣ(`o´;)
DBはムラあるし、たまたまDnC超えたってだけなのかも知れんし、発動回数もっとよければもっと差つくこともあるだろーしね。

GGA戦もこれ一回じゃなく、もうちょい回数重ねてみたいとも思ってまっす。
他にも適当に比較できそうなことあればやってみようかなと。。



んでわ_ノフ(冫。)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2009-05-06 22:32 | 動画

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE