<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

またサーフネタ(ry

今回もリネなしでっす_ノフ(冫。)ノ



どこのサーフポイントでもあるのがローカルルール
ローカル=地元ってことなんだけど、そこの海を守ってるのはローカルなんです。
月一回のビーチクリーン、地形が悪くなればお金だしあってポイントに砂いれたりするとこもあるんです。
ビーチクリーンは県外のショップも手伝うのが普通ですが、ショップに所属してない、趣味ってだけや夏だけしかやらないサーファーなんてほとんど知らんふりなんですよね。
そういったサーファーがローカルサーファーとトラブルになることが多いんです。特にこれからの季節ですね。

まぁ、ローカルとトラブルになったらそこのポイントにはもう入れないっておもうしかない。

ピークからローカルが乗ってきてるのに、前で乗ったりしたら・・
ドロップインって行為なんだけど、一般サーファー同士でもこれがトラブルの原因になること多いです。
逆に一般サーファーが乗ってきてるのにローカルがドロップインしたら・・

普通に考えればローカルが悪い。
もし文句言ったらどうなるか?
海からあがれって言われるでしょう。
これがローカルルールなんです。

俺が経験したり目撃したものだと、

某リーフポイント、ふだんあまり波の立たないとこだけど、大きめの低気圧や台風の通過後にど三角のグッドウェイブが立つ場所。
こんな場所ってローカルがすごく大切にしてるんです。

このとき俺は知り合いのローカルと入ってたんだけど、全員知り合いかつながりある連中。
ここに県外ナンバーが二人だったかな。海入ってきてすぐローカルの一人にドロップインΣ(`o´;)
謝るどころか、そのローカルに向かってチッとか言ったもんだから、海の中でボコボコにされるわ、板は折られるわ悲惨でしたね。


結構広いビーチポイント、近くのポイントに比べて波質はイマイチ。
ローカルは少ないとこなので、県外ナンバーがよくくる場所。

ここでローカルとトラブルになった県外の某ショップクラブ員。
トラブルになったショップ関係だけじゃなく、その県ナンバーの車、つながり関係なしに周辺ポイント立ち入り禁止。
これはちょっとやりすぎだろーって。。

俺らも初めて行ったポイントで、でてけって言われたことあるし(^ω^;)

ローカル入ってたんで、ちょっと離れたとこでやってたんだけど、セットのサイズある波乗ったらロングライドしちゃって、沖に向かってたローカルの横抜けたら怒られた。。
もちろん謝ってポイント移ったんですけどね。。
これもローカルルールじゃなけりゃ、沖にパドルアウトしてるほうが避けなきゃだめなんだけどね。


最後にツワモノ二人の話。

今まで条件良くないと波立たないポイントが、ある漁港開発で海底に砂がたまり易くなり、ほぼ年中サーフ可能な場所ができたんです。
ここは完全なシークレットポイントなので、サーフ誌なんかでも紹介されたことのないポイント。
しかもローカルがめっちゃうるさいとこなんで、入るとすぐでてけ言われる。。

うちの後輩でどうしてもここで入りたい言う奴がいて、ローカルと揉めてもいいように、板は真白にブラシしてウエットはロゴ削ってもカットで分かるから、無メーカーの着て行くという・・
案の定、ローカルにでてけと言われたけど、邪魔しないからここでやれせてくれと。
もしダメなら殴られてもここでやると言い張ったらしいwww
今じゃコイツだけローカルに認めてもらえて、自由に入れるようになったというツワモノ。。


もう一人は先輩。

この人は有名ウエットスーツメーカーからスポンサー受けてる人。
メーカーからシーズン新作送られてくるんだけど、その時の色が全身ショッキングピンクという、絶対着たくない恥ずかしい色www
当然ローカルからマークされ(ry
調子こいて派手なウエット着てるんじゃねーよと。。
そこでこの先輩、ライダーだから着るしかねーんだよと一言返して波に乗る。
上手いんだこの人は。。
全日本で上位入賞する人だし、プロテストも何度か通過してるしねぇ。
この日は終始にローカルが波譲ってて笑えたw


りねーじゅ

2週間ちょっとかな、INしてません。。
たまーに公式なんかは見てるんで、新しい紋様なんかは興味あるんです。。
あ、あとサルも欲しいww


んでわ_ノフ(冫。)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2009-06-25 00:00 | 日記

気づいてみたら・・

一週間INしてないやん_ノフ(冫。)ノ

んなわけで、リネネタなんぞ全くないのでサーフネタでも・・

サーファーは海の中で普通におしっこするんです。。

女の子も関係なくしてるのよ(`ω艸)

だって、イイ波のときトイレにいちいち行くんじゃ波もったいないじゃない!
夏なんか波いいとき6時間とか入りっぱなしになるときあるし(^ω^;)
真冬はせいぜい1R3時間が限界かなぁ・・
ブーツも履いてやってるけど、感覚なくな(ry
おしっこすると一瞬あったまって、しあわせな気分味わえるんだからっ。

あと真冬、海からあがったあとバスタオル腰に巻いて、
上半身裸で食うカップヌードルはサイコーでっす(謎


アパートの話。

後輩がポイントの近くに住みたい言うんで、一緒に探してたらふと電柱に貼ってあった一枚のチラシが目についた。

『サーファー大歓迎 ベッド、冷蔵庫完備』
すぐ不動産屋直行、物件見に行ったら・・

つぶれたモーテルwww

ベッドは丸い回転ベッドって、、いつの時代だよΣ(`o´;)
古すぎて壊れてるんだか、回らなかった(ry

でもポイントまで歩いて2分という最高の場所。

ここ四棟なんだけど、住人が仲いいのよねw

一人は同い年のサーファー、もう一人はまだ中学生。
中学生で部屋借りれるのか?って思ってたんだけど、これが特殊な家庭。。
不幸な事情とか想像しがちだけど違う。。
こっから車で1時間くらいのとこに両親と姉ちゃんがいて、息子をプロサーファーにするために海にすぐのところに住ませたんだそうで。。
でもまだ中学生。サーフより楽しいことだってあるわな。
最初は毎日海入れるのが楽しかっただろうけど、強制すぎてサーフ嫌になったらしい。。
そしたら母ちゃんか姉ちゃん、毎朝1時間かけて明け方起こしに来て、サーフさせるというとんでもないスパルタΣ(`o´;)

最後の一人が、ボブマーレィを崇拝してるジャンキーの画家(謎
ま、やりすぎでいつでもハイな奴だったwwww



思い出したリネネタ

9. 重量ゲージが50%以上の場合でも特定の条件でHP/MPが自然回復する現象が修正されました。

コレ、苦悩アミュ装備でのMP回復不可になってしまいましたね。
今更思い出したように修正なんかしなくてもいいようなもんだけどな・・





んでわ_ノフ(冫。)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2009-06-14 00:00 | 日記

INT編

回復だけじゃーないんですが_ノフ(冫。)ノ


初期振りで+4 51以降のボーナス合わせてINT25でやってまっす。

初期INT+4で、魔法命中2 MP軽減2

これでMP消費が、共通Lv1魔法で-2 Lv2魔法-3 DE魔法全て-2となります。

nヒールならMP2(通常4) チルタッチMP5(通常8) ブリングストーンMP3(通常5) ってとこでっす。
FA用のEBなら通常MP3なので消費1で済みます。

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 
回復
Hp1000回復までの速度を各Potとnヒールで比較

赤P: ディレイ0.5秒 平均回復量27 Hp1000回復まで18.5秒
OP: 1秒 平均61 16.5秒
CP: 1秒 平均96 10.5秒
ジュース: 1秒 平均38 26.5秒
A-CP: 0.5秒 平均71.5 7秒

nヒール: Lv70詠唱速度+GPで1秒間に1.7回 INT25平均回復量59
Hp1000回復まで10秒 ヒール回数17 消費MP34

回復速度だけならCP並みとなるけど、Potと違うのは攻撃と同時に回復できないってとこ。。


精製
通常消費MP5のとこが軽減でMP3となるので、効率かなりいいです。

精製装備とサラダでMP400くらい、MPRが青P 宿 人形加えて42
これでMPMAXから0まで320個くらい一度で精製できます。
MP軽減ないと100個ちょいくらいだったと・・
初期からINTとWISに振って、INT25 WIS25で600個くらいとかΣ(`o´;)


テーベ魔法
b0075192_7311180.jpg

100回しかやってないけど。。
対象MR50%だと発動率5割いくんだけど、誤差なんだろうか・・
あと、INT25 SP22のWIZで少しだけやったんだけど、平均dmg250↑
誤差の範囲なのか、SPも影響するのか謎です/(^o^;)\


ブラインド
最近の単騎狩り場70Fで大活躍してくれてまっす。
ブラインドについては、対象MR増減での確率とかやろうと思ってまっす。


チルタッチ
遊びで使うくら(ry
24Fくらいならヒールなし、チルタッチだけの回復でもやれるけど。。

b0075192_71728.jpg

他鯖のINT-DEさんを真似てみた。。
ブラインド→チルタッチのみでMPギリギリで食えた(^ω^;)



んでわ_ノフ(冫。)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2009-06-10 00:00 | 装備/ステ考察

INT-DE火力編

INTにしてから一ヶ月半ほどたちました_ノフ(冫。)ノ


今回はINT型とSTR型の火力差でも適当に。。

初期ステ
Str+2 Con+4 Int+4
b0075192_8565629.jpg










これで武器以外、キャラ固有のdmg数が+14
初期Str+6に振ってたとして、Str35 同装備だとDmg数が+21となり、その差が7となりまっす。
固定dmgとなるので一発で7差 分間137回(爪/双剣55+GP)の攻撃回数で960弱の差がでるんです。
このdmgはダブルブレイクやW-Hitにはのらないけど、BS発動時1.5倍となるため実際は1100くらいの差になります。

この差を縮めることができるのがTODBの魔法dmg

同じ3段階の7DnCと9TODB使って、前に検証したとおり打撃値にたいした差はないし、体感でも差わからない。
INT型なら発動すればあきらかに9TODBのほうが強いですね。

対象MR50%で魔法dmgがINT25で平均230
発動率3%としても分間4回発動、dmgが920

運次第じゃ逆転する可能性だってあるし、全然及ばないことも(ry

MR50%以上、100%とかだと発動率3%ってのは変わらないらしいけど、dmgはやっぱ落ちるんで、
STR>INTになるのはしょうがない(^ω^;)
それにHp少ないの叩いてりゃ発動する前に終わったり、終わる間際に発動とか(ry
でも、おもってたより差は大きくないんじゃないかなーって気はしまっす。



んでわ_ノフ(冫。)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2009-06-07 00:00 | 装備/ステ考察

重いんだよっヽ(#`д´)ノ

ってことでアイテム欄を整理_ノフ(冫。)ノ


持ち歩いてるアイテムが多すぎるのか、便せん受取できないんです(`Д´≡`Д´)??
70Fなんかだと、ワンド20本くらいなると重量100%なんて毎回のこと・・

カーズド24個あるのが一番の原因なんだが・・

b0075192_2092156.jpg

重さはコイツ スピリットポーション 1個の重さ31だったかな。
あと、いつかドレイククロウなるものが実装され、その材料に必要と期待してたドレイクの爪
ドレイククロウなんて実装されても弱そうだwww
コレも無駄な重さ13あるんでっす。

スピリットポーション×2個→溶解できません。→ゴックンしときました(謎
ドレイクの爪→結晶体25

あと色々、ラスタ産で倉庫不可のもの。
なんたらの推薦状とか溶かせるものは溶かし、ダメなのは捨て(ry
まぁ、たいした量の結晶体にはならなかったんだけど、
ダークエルフ魂の結晶体だけ多かったΣ(`o´;)
コレたしか20個だか集めるとイリスのなんたらもらえて、アミュとかリングもらえたやつですね。
アミュもリングもたいした性能じゃねーし、全部溶かしてやった(^д^)
1個溶かすと1000個の結晶体になるんですよΣ(`o´;)
何個あったろ、、たぶん40個くらいあったんじゃないかな・・

バランカとかヘルバインの印象は結晶体5個
堕落書一冊で結晶体3個だったかな。
ダークエルフ聖地のアイテムは10個か15個

てなわけで、結構アイテム欄もスッキリヾ(゜∀゜)ノ
重量もA-CP25個分くらい、前より持てるようになった(・∀・)b

ついでに便箋も受取可能にヾ(。∀。)ノ


んでわ_ノフ(冫。)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2009-06-05 00:00 | 日記

80F

単騎は無理っす_ノフ(冫。)ノ

Pot使いながらなら可能ですが(^ω^;)
それでもSQQ2セット+とかきたらヒィヒィです(謎
剣2セルならほっといてもいいし、気になるならブラインド
弓にブラインドするなら寄せてじゃないと沸くことあるし・・
SQQタフいからSFしないとダルいしね。。

結果 MPもたねーっすココtt

単騎するなら74F
ここはスイッチ湧きあるんで、結構楽しめまっす。BKうっざい。。
踏みすぎると、すんごいことになるけども(`ω艸)

75Fは敵あんまいなくて暇だわー。なんて思ってるといきなし沸くことが(ry

No-Potでやるなら74、75F
スクなかなかでねーし、あんま行くことないけど。。



b0075192_21414591.jpg

SSにドロップ載せて無いってことは(ry
81スクは2枚だっかな。
そのうち1枚はわんわんが拾ったというΣ(`o´;)


b0075192_2143365.jpg

こっちはペア
KVでたらやれるのか?
WB入れてくれたら、BK引きながらヒールくれとは言わん(ヾノ゜∀゜`)
WB入ればPotでも余裕あるしね。

だが、、

引かせてたらつまって死ぬほうに賭けるわ俺www

だって70Fで沸いたとき、引いてもらってると高確率で階段落ちるんやでヽ(#`д´)ノ



んでわ_ノフ(冫。)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2009-06-04 00:00 | 日記

属性耐性 属性強化3段階

3段階武器でのdmg増でっす_ノフ(冫。)ノ


細かい数値ではやってませんので。。


属性耐性0 → +5dmg
      4 → +4dmg
     10 → +4dmg
     30 → +3dmg
     50 → +2dmg (+3っての修正しました。メモに+2って書いてあるのに何故か・・)
     70 → +1dmg
     90 → 0
    -50 → +7dmg

どっか詳しく検証してたサイトあったとおもったんだけども・・
これらは固定dmg扱いとなりまっす。

アレっすね。属性強化は強いってことです(謎

最近気になるのがマナバゼラード
MR50未満からしか吸えないとか?
一発でMP+1吸収?
ディストラクションみたいに、属性強化で吸えるMP量増えるなら欲しいかも。。


んでわ_ノフ(冫。)ノ"
[PR]

  by kamuiruna | 2009-06-02 19:49 | 装備/ステ考察

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE